2011年03月22日

メンテ延びてます

 メンテナンス予定が延び延びになっている。何故だろう。

【3/16追記】定期メンテナンス実施日時変更のお知らせ

  3/16 10:00〜13:00(定期スケジュール)
      ↓
  3/17 11:00〜14:00
      ↓
  3/23 10:00〜13:00(この変更で、実質3/16週はメンテナンス中止)

 作業中に計画停電するとデータが吹っ飛ぶから、安全なバックアップシステム(UPSと非常用発電機?)を準備中なのだろうか。
posted by きさらぎ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月15日

ネトゲ環境も地震の影響

 ああやっぱり……

【重要】東北地方太平洋沖地震に伴う影響について
東北地方太平洋沖地震の影響によるサービス一時停止の可能性について


『ゲームやってる場合ではない』という意見もあるでしょうが、大規模被災地はその通りとして、中規模以下で物理被害よりも精神的に参ってしまうような人たちにとって、娯楽が日常どおり機能していることは重要と思うのです。
 そういう意味では、できる限り頑張って運用して欲しいなぁ……と思いつつ、節電へ協力を迫られることもやむなし。被害が進行したら、2chの暫定休止とかが検討されるのかもしれませんね。
posted by きさらぎ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月09日

3/9メンテナンス

○エリルのラッキースロットが更新:4周年記念Special(3/9〜3/30)

 一週間限定復活の新年Specialは終了。
 カーペットいいね♪ 元々スクーターだったらしいけど変更されてました。


○ミラノマート感謝デー(3/12, 3/13)

 大きい薪を買うと、30%の当選率でおこづかい袋が当たるらしい。


※以降は3/10追記
○Happyホワイトデー(3/9〜3/23)

 バレンタインと同じ。キャンディを受け取り続けると攻防+20%。
 実用的だけど面白さは大したことないイベント。


○エリーのおくりもの 報酬適用(3/9〜3/23)

 遠征でレア等級の高い宝箱が出る確率が上がる。
 武器防具の出る遠征は積極的に乗り出すと美味しいかも。
posted by きさらぎ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記